警察官採用試験について
警察官として活躍するには、
警察官採用試験を受けてそれに合格する必要があります。
試験自体は1年間に何度かあるのですが、
すんなりと誰もが受かるような試験ではありません。
しかし自分が警察官になった未来を想像して勉学に励んだり、
体力を上げるために努力をしているのでしょう。
警察官採用試験は、第1次試験と第2次試験に分かれています。
第1次試験では教養や知識などの試験も行い、
さらに身体検査や適性検査も実施されています。
そして第2次試験では、面接と体力検査があり、
さらに身体検査と適性検査が行われます。
2015年に実施される警察官採用試験では、
男女合わせて総勢3000名が採用される予定となっています。
このように3000人も合格者が出ると一見簡単に見えますが、
受験者が例年10万人を超えていますので、実際は難しいと言えるでしょう。
合格率は地域によって変わりますが、20%くらいでしょう。
ひたすら勉強したり体力をつけたら合格するわけではなく、
様々な関門を突破する必要があるのです。
20%ほどという合格率がそれを物語っています。
警察官採用試験の合格率を高める方法を探す
警察官を志す人の中には、
少しでも警察官採用試験の合格率を上げようと努力している人もいるでしょう。
自己流で頑張ってみてもなかなか成果が出ないという人は、
何か役立つ教材を買ってはどうでしょうか?
資格取得関係の教材は多数販売されていますが、
警察官採用試験についてのものは意外と少なく、
待ち望んでいた人もいるはずです。
「完全合格法」という警察官採用試験に合格するために特化したCD教材があります。
これは元岐阜県警察警部で、
警察官採用試験研究会代表でもある著者によって作成されました。
本物の元警察官がわかりやすく試験のポイントを教えてくれ、
面接対策についてまで収録されています。
何か不明な点がある場合など、
電話で直接サポートを受けることができるという特典付で非常にお得でしょう。
警察官になりたいと日々頑張っているライバルと差をつけるチャンスです。
「完全合格法」を活用するのとしないのとでは、
合格率に大きな差があらわれるはずです。
実際に購入されてサポートも受けたという方が、
何人も合格しているようなので、注目してみてください。